5行日記 170717

1.短パンを全く持ってなかったってことでイオンに買い物に。

2.最近は服はイオン。おっさんコーナーができている。もちろん割引はがき使って。サンキューパスポート。

3.ファッションセンスがあるわけではないけど、シンプルなやつとか悪くないんだなって思うんですけどね。

4.Tシャツ安かったので買ったんです。ピンクの。レジでオバハン、首からハンガー無理やり取ろうとしてビローン。このババァ…って一瞬。。

5.なんだかんだと結構買い物してしまってたな。実家で子供の散髪。大会に向けて。

 

5行日記 170716

1.とにかくストレスが溜まっていた。

2.ああ言えばこう言うオバハンがとにかくめんどくさい。オバハンだからああ言えばこう言うのか。扱いに困る。

3.深呼吸、なんだっけか。怒らない方法。あれ勉強してみよう。

4.この日も上の子は試合。下の子は練習。確か点決めたって。

5.天候は曇りで風邪が強かった。

5行日記 170715

1.遡ってみようと思ったけどこの日は何していたんだろう。。。

2.上の子は試合、下のこといろいろ回っていたんだった。

3.お昼はご飯、納豆、卵、俺達のラー油。あら簡単。

4.天気も悪くなかった。そうだ、今度から天気も。

5.思い返せば、俺ってそんなに同級生と仲良くないな。

晩御飯は嫁はんの誕生日祝ということで、くら寿司に行ったなぁ。

混んでいて40分待ちだったかな。

待ってる時とか混んでるときってのはみんな苛ついているんですね。

5行日記 170719

1.またうつで会社休んでいる人がいた。現代病なのか。ウツにもイロイロあるんだろうけど。

2.次から次へと仕事を課せられている。やりたくないものはやりたくない。しかしボーナスの査定に響くか?

3.なんとか自分で自分の心をコントロールしなければならない。心の病に陥ったらなかなか抜け出せないんじゃないかと思う。

4.会社へだんだん行きたくなくなるんだろうなぁ。自分も最近そう思うように。

5.リフレッシュなんてできるものなのだろうか。

海とかプールとか行きたい。

5行日記 170708

  1. 中学生とバスケ。こっちはおじいさんチーム。
  2. なんかいろいろ口出したかったけど、そそくさと帰る。遠いし。
  3. 二日酔いで休日出勤。気持ち悪かったなぁ
  4. 副業がうまくいかない。原因わからず。
  5. ただただ勧めるのみ?愚直に。

モチベーションですかね。

まぁバスケで汗かけたからとりあえず。

 

170705 5行日記

  1. いつのまにか7月。時間を噛みしめる。
  2. 今日は客先訪問。イロイロヒアリングしたけど、これは断るべき。
  3. 顔面がヒクヒクしてきた。なんとかするべし。憩いの場所はいずこ?
  4. うまく行っていないのはなぜうまくいっていないのか。試行錯誤にも程がある、けどそれほどやりこんでいないということか?
  5. 王貞治の言葉『努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない』

 

息子二人がプロレスにドハマリ中。。。

小5と小3。

帰ると「やるか」で始まる。勝手に。

1階の人、ごめんなさい。なるべく関節技とチョップだけにするようにいいます。

いや、言ってます。。。

 

5行日記 20170630

1.不満を漏らさないって結構難しい。

2.自己啓発を批判している動画をみた。なるほど。

3.池上彰の説明力ってやっぱわかりやすい。子供もなんとか。

4.やっぱり時間が経つのが早い。もっとゆっくりと味わいたい

5.飲み会は断ったのは正解か?

それにしても隣のジャリが朝からうるさい。

5行日記 20170628

1.昼は自宅でシーフードヌードル。おいしかったけど、余った汁にご飯を入れて食べた。コレも美味しかったけど、ちょっと食べ過ぎか。

2.会社ではあつくなるとエアコンが入る。たしかに暑い時はエアコンが入ると快適になる。でもこれって俺に耳栓するなってのと同じじゃね?ふと思った。

3.オバハンが喋りすぎてうるさいので耳栓をする。コレは集中力が足りない、といわれる。暑いからエアコンをつける。これは?

4.もう下旬。今月なんかした?何か始めた?いやいやまだ間に合う。

5.はるばるセミナーを受けに行ったがつまらなすぎて寝てしまった。

 

今日は熱帯夜の予感。寝れるかな。

温度計、湿度計どこいったかな。コレも記録していくとおもしろいかもね。

5行日記 20170928

1.できればその日に書きたいのだが、とりあえずパソコンのせいにする

2.サンスベリア、土入れ替え。ダイソーで買ったカラーゼオライトにしてみる。元気出るかな。

3.とにかく仕事がバタバタしている。なんだかやる気が…

4.職場で喋り続けるオバハン。なんとかならんか。

5.計画をたてることから逃げている。

 

今日はなんだかネガティブ。きっといいことはあるはずだ。

 

 

 

5行日記 170626

1.録画していたマツコの知らない世界をみる。

2.100均DIYとアプリのやつ。

3.DIYはへぇといった感じ。お金と時間がある人向けかな、と。アプリの世界はなかなか。

4.ひとりぼっち惑星というものがあった。これがちょっと興味を引いた。

5.アプリを入れるには何かを消さないと。

 

 

眠たいギリギリまでやっているとついつい忘れてしまう。思い出したりしていても結局はやらない。

習慣化していないということだろう。

 

ひとりぼっち惑星がちょっと興味あるなぁ。