サーモン手巻き いくらのせ。

今日の昼ごはんは楽天レシピを参考に作りました。
これなら時間もかからんだろうということで、やってみたのですが、意外と時間がかかったということと、子どもたちが、珍しかったのか意外にもたくさん食べて、ご飯が足りなくなったということが誤算でした。

本来であれば完成品を写メでアップしたいところだったのですが、時間がないことと、手がにちゃにちゃしていたので、スマホで写メをとるのがかなり手間になったため、このような準備段階での写真アップとなりました。

 

材料はサーモンスモークといくらと、すし酢をアルビスで買ってきました。

いくらが580円と思っていたよりも高め。紅鮭スモークサーモンが398円、スモークサーモンが258円と140円の差がきになったので、2つ買うことにしました。

結果的に子どもたちに一番受けたのは、酢飯。上の子には、酢飯といくら、下の子はどちらも受け付けず、酢飯と海苔。

おい、スモークサーモンは…。

って、わりと空気を読んでくれた上の子がちょっと食べてくれました。だいぶ余ったので、その辺は晩御飯に。

 

コメダ珈琲 野々市矢作店

20160326_071148

コメダコーヒー野々市矢作店に行ってきました。

できてから随分と経つのですが
ずっとタイミングを逃していました。

だって、駐車場はいつも車でいっぱいですからね。

 

すげー人気だ、と。

最近金沢近郊でこういった店が出てきていますね。

 

個人的にはマイナー店を応援したい、というか
そういったところにこだわっているのですが、今回は知っておく必要もあるだろうということで。

 

ちなみに行ったのは土曜日の朝7時。

いやーさすがに空いてました。

 

しかし、ここで朝食をとる家族とかいたのには

なんだか新鮮な後継だという印象を受けました。

 

なるほど、といった感じです。

 

混む時間を避けて、こういった

朝一時間を狙っていくのもまた一つかと思いました。

 

 

あ、ちなみにメニューを見ていたら、みそカツサンドを食べたくなったので、気軽に注文したら、
気軽に注文するサイズでなかった件。

 

いや、しかしおいしかったですよ。3人いたのでちょうど分けることができて良かったです。

20160326_072022

とりあえず発射

とりあえず発射1って感じですかね。
いやなんの根拠もなく作ってみたブログです。
なんかなればいいかなっておもってるんですけどね。

何がどうなるとか言う訳じゃなくって
いろいろとレビューとかもしていきたいななんて思ってるわけなんですよね。
これはこれでインデックスされれば一番いいんですけどね。

とりあえずいろんなもん意外と買っているのでその辺のレビューとかから始めてもいいかなって思ってます。

今全然冬なんですけど結構体臭とかきにしてまして
その辺のケア商品買いました。

はい、脇のやつです。
ワキガではないんですけどね
汗とかかくと自分でも臭いんじゃないかなってたまに思うんです。

ぶっちゃけたまにじゃなくて、よく思います。
ずっとバスケやってるんですけどね
やっぱり汗かくと気になってくるんですよね。

身体が接触するようなスポーツなので
やっぱり臭い人がいると目立っちゃうというか。
それはそれで武器になるからいいかもしれないけれど…
そうすると試合後とかきついしね。