刑事だって人間なんだ

ドラマを見ていて思わず書き留めてしまったセリフ。

 

刑事だって人間なんだ。
迷っていいんだ。迷うからこそ、自分にとって本当に正しいものが見えてくる。
本当にすべきことは何か、覚悟を決めてしっかりと利用されろ。

あとは、

組織、上に従うだけ

正義 何が正しい?

という殴り書き。

 

勘の鋭い人ならすでにわかると思いますが、私自身忘れていました。どこかで聞いたことあるセリフ…。

どうしても思い出せなかったので上のセリフで検索すると、小さな巨人の第8話で香坂刑事が言っていたセリフ。

なんとなく蘇ってきました。

撮りだめしてイッキに見ました。なかなかおもしろかったですね。

長谷川博己のイメージが変わりました。どうしてもMOZUの東和夫のイメージが強くて。

これでシンゴジラちょっと見てみたくなりましたね。

俳優から入るって、ミーハーですかね。